

最強ポケモン

最強つうか自分で使ってて強いと思う奴は便利な奴なんですよね
今一番便利なのはカイリューなんでカイリュが最強だと思います(適当)

ボルトロス、ガブリアス、ハッサム、ラティオスあたりは便利で強い
でも相手しててあんまりつらくないんですよね
この辺を相手にすることばかり想定してパーティ作ってるし当たり前か
まあハッサムロトムあたりはめんどいけど

僕が嫌いなシャンデラ、ジャローダあたりは毎回対策忘れるんですよね
シャンデラジャローダ1匹で崩壊するパーティを作ることに関しては僕の右に出るものはいないはず

あと関係ないけど襷やスカーフ持ちをパーティにねじ込むのまじダルい
襷スカーフを持った奴をパーティに入れようと一気に特色0の凡パーティになる
その辺皆どうしてるんやろな
俺は今もう面倒くさいんで襷もスカーフもおらんパーティ使ってるがやっぱり少し不安です
風船ヒードラン抜いて襷バンギとかその辺いれようか迷ってるけど、どうしよう
ヒードランはドータクンが1ターンもたないであろうパーティに出してステロ撒く係なんで
ここバンギに換えてもいい感じがするんですよね
そしてドレディアをウルガモスに換えればなかなかバランスの良いパーティになる
歪なバランスが魅力だったパーティだけにバランスよくなるのは少し寂しいけど
完成度高いほうがね、いいですよねやっぱり
エルフーン作るか

パーティ移り変わり

BW初期パーティ
コジョンド、サザンドラ、ヒヒダルマ、サンダー、スイクン、ハッサム

コジョンドの身代わりバトンからサザンやダルマを無償降臨させるパーティ
これだけ聞くと結構強そうやがグライオンや雨に詰んでるもう今は使えないパーティ


カバドリver.1
カバルドン、ドリュウズ、ウルガモス、ラティオス、メタグロス、ユキノオー

結局最後までドリュウズは使えなかった
俺のカバドリの扱い方下手すぎ


バンギブシン
バンギラス、ローブシン、ラティアス、ボルトロス、ウルガモス、ギャラドス

これは扱いやすかった
ハメはつえーわやっぱ


ノオーガブ
ガブリアス、ユキノオー、ローブシン、ウルガモス、水ロトム、メタグロス

たぶん一番使ったパーチー
まあ俺が考えてたパーティの到達点じゃないですかグライにクッソ弱いけど
これ以上のが思いつかなくてこっから迷走しはじめましたね


雨パ
ニョロトノ、ラティオス、カイリュー、メタグロス、テラキオン、ボルトロス

ニョロトノが弱かった(小学生並の感想)


パルシェンカイリュー
ガブリアス、カイリュー、パルシェン、ニョロトノ、ハッサム、水ロトム

この辺からスタンではなくテーマパーティを使うようになる
まあこれはスタン気味やが
パルシェンカイリューの組み合わせはもっとあった気がするけどログがない


カバドリ最終
カバルドン、ドリュウズ、パルシェン、カイリュー、ラティオス、ウルガモス

特に言うことなし


BW2最初のパーティ
ドータクン、カイリュー、バシャーモ、ヒードラン、ドレディア、ボルトロス

BW2の要素まったくねぇけどBW2で最初にできたパーティ
なんか方向性がガラっと変わった もう読みとかめんどくせぇから完全ハメ思考
次はエルフーンで麻痺バラまくパーティでも作るか

雨パ

雨パ作りました 雨パというよりニョロトノ入りスタンって感じですけど・・・
暫定版だし努力値はめんどいので書きません^^

ニョロトノ なみのり、どくどく、滅びの歌、守る @たべのこし
ラティオス 流星群、波乗り、雷、置き土産 @命の珠
カイリュー 逆鱗、地震、炎のパンチ、神速 @拘り鉢巻
メタグロス 冷凍パンチ、アームハンマー、バレットパンチ、大爆発 @シュカの実
テラキオン インファイト、ストーンエッジ、剣の舞、挑発 @気合の襷
ボルトロス 雷、めざめるパワー氷、蜻蛉返り、電磁波 @達人の帯


はい かなり適当です
何戦かやってみたんですけど下の2匹の存在価値があんまりわかりませんでした
雨ミラーカイリューミラーにはボルトロスすげぇ使えるんですけど

これからはこのパーティをベースにいろいろ組んでいこうと思います
さらばユキノオー^^

うう


俺も雨パ作りたくなってきました
夢ニョロトノ持ってないしラティオス作り直さないといけないですけど
はい 素直にユキノオー使っときます

いくら机上論でバンドリュに不利言うても立ち回りでなんとかできるんや!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ノオー入りスタンの調整


やっぱ襷ノオースカーフガブは時代遅れなんですかねぇ
この2体の組み合わせすげぇ好きなんですけど
スカーフノオー鉢巻ガブで襷はパルシェンにでも持たせましょうか
あー俺もドリュウズ入れたい いや入れたくない
ドリュウズ死ね!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
