

テラキオン


現環境で刺さってそうで刺さってないポケモン テラキオン
こいつ中心でパーティ作ってるといつの間にか抜けてると評判のポケモン
フワライドからのバトン先としては最強レベルですけどね…

弱点が多すぎてほぼ全てのポケモンに弱点つかれるのが悲しい
突破力はピカ一ですけど突破する前にやられるっていう
あと苦手なポケモンがメジャーすぎてやばい
グロス、ガブ、ラティ、ブシン全部に弱いのがやばすぎる

テラキオンをパーティに組み込むのならまずは上の4体に強いポケモンを入れるべきですね
それで僕が目をつけたのがヤドランです 巷で噂の「ヤドキオン」と呼ばれる奴ですね
ヤドランはテラキが苦手なグロス、ガブ、ブシンを高いレベルで克服でき、ドリュウズなどにも強い神ポケモン
最近すごい注目されてますよね
テラキオン、ヤドランだと水ロトムにボルチェンされまくるので3匹目はガブですかね
持ち物は鉢巻か珠あたりで水ロトムに強烈な圧力をかけてやりましょう
この3匹にするとラティが非常にきついので次はナットレイあたりをいれましょうか
ナットレイは全然オワコンじゃないですよテラキさんがウルガモスとかいう奴をボッコボコにしてくれる
このパーティではすごく使いやすいでしょう
この調子で組んでいきましょう テラキオン、ヤドラン、ガブリアス、ナットレイときて5匹目はウルガモスです
今の環境でこのポケモンを使わない手はないですね ヤドランナットレイを入れることで
ドリュウズやガブリアスに厚めになったので結構すんなり組み込めます
最後の1体は、雨に強めでガブラティドリュあたりにも不利がつかないポケモンがいいですね
一番いいのはハバンアスあたりでしょうか?ハバンアスとか時代遅れにもほどがあるだろ、と思われるかもしれませんが
そもそもテラキオン自体が環境から切り離されたポケモンで、そのポケモン中心に考えているわけだから
少し変なポケモンが入ってくるのも当然だと思います
はい


テラキオン中心のパーティができました

テラキオン、ヤドラン、ガブリアス、ナットレイ、ウルガモス、ラティアス

わーすごく強そう すごく強そうなので誰か作って回してみてください
僕は作る気しません
さようなら



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
