スポンサーサイト


おっさん


WCS用のボルトロスとるためにホワイトを最初からやってます
ホント今更ですけどやっぱ勝つためには伝説必要ですよね
なんかもういろいろ考えるのでめんどいのでWCSは高種族値4体をつめこんでいきたいと思います
先発運ゲーでしょ正直イッシュダブルって 真面目に構築考える気にならねぇ

シングルの話ですけど、やっぱゲンガー作ろうかなと思ってます
カバドリュ、ラキグラに強いですし、対スタンパでもたぶん腐らないと思いますし
問題なのはせっかくゴースト使ってるのに、僕が作ろうとしてる型はカイリキーに有利じゃないってとこですかね
シャドボ、気合玉、挑発、身代わりで作ろうと思ってるんですが
やっぱ鬼火いりますかねぇ・・・ラキグラ潰すためにシャドボ、気合玉、挑発までは確定でほしいんですよね
まあ技マシンでいくらでも技かえられますしいろいろ試してみましょうか

あとギガドレユキノオーをもらったのでこいつも作ってみたいです
ただギガドレノオーはいわなだれ入れられないので使うの怖いですねぇ
ガモスに対して何もできず、起点にされる奴を入れるのは今のガモス環境ではきついです
僕が今使ってるパーティなんて「殴り合ったらガモスに負けるけど、起点にはされない」ポケモンばっかりですし
1舞後のガモス潰せるポケモンって微妙な奴ばっかりだし、そもそもめざパ次第で止められない可能性があるので
1ターンでもガモスに余裕を与えないパーティにしました
逆にいうと何かの拍子にガモスに1ターン与えると全抜きされる可能性があるんですけど

ガモス対策のポケモンって使いにくいにもほどがあるんですよね
テラキはラティガブグロスに弱いってか強ポケのほとんどに弱くて使いづらすぎる
ギャラは水ロトムがうんこ ドランは鋼なのにラティに殺されてパーティ圧迫しすぎ
バンギはまあ普通に使えますけどガモス対策と言えるか微妙ですし
やっぱ最終的にはマンダなのかなぁと思ってます マンダ最強

ロトムが糞うざいので眼鏡流星ほしいんですけど、眼鏡流星撃つとガモスにやられる
本当どうにかなりませんかね 珠では火力足りませんし
ジュエルカイリューかマンダでも使ってみますかね 竜舞でもいいですか
ジュエルカイリュー 流星、文字、エッジ、神速 とかどんな感じですかね
ガモスの起点にならない流星使いって今すごい需要あると思うんですけど
やっぱ最終的にはマンダなのかなぁと思ってます マンダ最強

マンダ 流星、文字、地震、エッジ
ブシンガモスに有利つけつつ流星で圧力かけられるとかマンダ最強でしょ
ボルトガブマンダガモスブシンノオー 結構強い・・・かな?どうだろう
今日の日記はなんか書いてることめちゃくちゃですね まあどうでもいいですね
やっぱ最終的にはマンダなのかなぁと思ってます マンダ最強
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんの話か全くわからないけどモンハンの話でしょうか^ー^p

一緒に3したいね☆

ボルトロス余ったらください
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
