スポンサーサイト


水ロトム

なんかほとんどのパーティに水ロトムが入ってて実際めんどくさいし
ボルトロス使ってる場合じゃねぇ!ってことで水ロトム作ってみました

まあ僕は水ロトムみたいな一手一手に慎重にならないといけないポケモンはあんまり好きじゃない
ってか使ってて疲れるので、これからもずっとボルトロス使っていくと思いますけど

今回作ったのは眼鏡持たせる奴なんですけど、眼鏡ボルチェンなんて僕に使いこなせるんでしょうか・・・
ボルチェン選んだときに限って相手がガブ出してくるイメージしか湧かない・・・
相手にするとめんどいけど自分で使うと微妙なポケモンの典型じゃないですか?水ロトムって
いや使ったことないんですけど

水ロトム 控えめ 拘り眼鏡
努力値 220-0-4-40-12-232
実数値 153-76-128-143-129-135
ボルトチェンジ、ハイドロポンプ、めざめるパワー炎、トリック

Sは最速ガッサ抜き、Cは眼鏡ハイドロでHDカバ確1、残り耐久にちょこちょこ振った感じです
テンプレすぎて何も言うことありません
Bをもうちょい硬くして(鉢巻ガブの逆鱗耐えくらい)、めざ氷と電磁波覚えさせたオボンロトムも作ってみたいですね
つーか僕みたいな読み下手にはこういう奴のほうが使いやすそうです

なんか眼鏡ロトムと鉢巻グロスのコンビが強いらしいので、ボックスで埃かぶってる鉢巻グロス使ってみますか
しかしせっかく作ったのに鉢巻グロスはマジで使えなかった・・・ウルガモス増えだしたころで環境に全くあってなかった

次はゴーストタイプのポケモンを作ってみたいですね
今のところガチで使えるゴーストタイプをブルンゲルしか持ってないのですごいパーティくみにくい
つってもブルンゲル以外でガチで使えそうなゴーストってゲンガーくらいしかいないんですが・・・
なんでロトムのタイプ変えたんですかね 霊電気だと強すぎるからですかね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
