

本気66パーティ(仮)

フォレトス 腕白HB252 ステロ/スピン/地震/大爆発 @イバン
ボーマンダ 無邪気CS252 逆鱗/流星群/地震/大文字 @命の珠
ゴウカザル 無邪気AS252 インファイト/オバヒ/めざぱ(氷)/マッハパンチ @達人の帯
ヘラクロス 陽気AS252 インファイト/メガホーン/エッジ/辻斬り @スカーフ
ヤドラン 図太いHB252 冷凍B/サイキネ/トリックルーム/怠ける @食べ残し
ハピナス 図太いBD252 冷凍B/火炎放射/どくどく/卵産み @綺麗な抜け殻

一応これが基本パーティです
とりあえず全員の役割を書いておくと

フォレトス
・ステロ撒き、スピン、対物理用
・ヘラやグロスなどに出して体制を立て直す
・物理相手に出せばまずイバン発動まで持っていけるので爆発要員
・電磁浮遊とかやめてください

ボーマンダ
・言わずと知れた最強AT
・珠なので出し惜しみせず序盤からガンガン使っていく

ゴウカザル
・役割破壊

ヘラクロス
・スカーフで役割破壊
・最速竜舞ギャラ抜きのため最速

ヤドラン
・対猿の切り札
・催眠弱体化のためトリルで様子見中
・草結びとか知りません

ハピナス
・ハピで止まります


なんというかフォレがいい動きをしてくれます
格闘多いのは対ハピ、対ゼルガ用です
クレセが超きついので最近はちょっと違うパーティ使うことが多いですがね
まあ一番安定するのはこれかな、と

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
