

うう


俺も雨パ作りたくなってきました
夢ニョロトノ持ってないしラティオス作り直さないといけないですけど
はい 素直にユキノオー使っときます

いくら机上論でバンドリュに不利言うても立ち回りでなんとかできるんや!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ノオー入りスタンの調整


やっぱ襷ノオースカーフガブは時代遅れなんですかねぇ
この2体の組み合わせすげぇ好きなんですけど
スカーフノオー鉢巻ガブで襷はパルシェンにでも持たせましょうか
あー俺もドリュウズ入れたい いや入れたくない
ドリュウズ死ね!

テラキオン


現環境で刺さってそうで刺さってないポケモン テラキオン
こいつ中心でパーティ作ってるといつの間にか抜けてると評判のポケモン
フワライドからのバトン先としては最強レベルですけどね…

弱点が多すぎてほぼ全てのポケモンに弱点つかれるのが悲しい
突破力はピカ一ですけど突破する前にやられるっていう
あと苦手なポケモンがメジャーすぎてやばい
グロス、ガブ、ラティ、ブシン全部に弱いのがやばすぎる

テラキオンをパーティに組み込むのならまずは上の4体に強いポケモンを入れるべきですね
それで僕が目をつけたのがヤドランです 巷で噂の「ヤドキオン」と呼ばれる奴ですね
ヤドランはテラキが苦手なグロス、ガブ、ブシンを高いレベルで克服でき、ドリュウズなどにも強い神ポケモン
最近すごい注目されてますよね
テラキオン、ヤドランだと水ロトムにボルチェンされまくるので3匹目はガブですかね
持ち物は鉢巻か珠あたりで水ロトムに強烈な圧力をかけてやりましょう
この3匹にするとラティが非常にきついので次はナットレイあたりをいれましょうか
ナットレイは全然オワコンじゃないですよテラキさんがウルガモスとかいう奴をボッコボコにしてくれる
このパーティではすごく使いやすいでしょう
この調子で組んでいきましょう テラキオン、ヤドラン、ガブリアス、ナットレイときて5匹目はウルガモスです
今の環境でこのポケモンを使わない手はないですね ヤドランナットレイを入れることで
ドリュウズやガブリアスに厚めになったので結構すんなり組み込めます
最後の1体は、雨に強めでガブラティドリュあたりにも不利がつかないポケモンがいいですね
一番いいのはハバンアスあたりでしょうか?ハバンアスとか時代遅れにもほどがあるだろ、と思われるかもしれませんが
そもそもテラキオン自体が環境から切り離されたポケモンで、そのポケモン中心に考えているわけだから
少し変なポケモンが入ってくるのも当然だと思います
はい


テラキオン中心のパーティができました

テラキオン、ヤドラン、ガブリアス、ナットレイ、ウルガモス、ラティアス

わーすごく強そう すごく強そうなので誰か作って回してみてください
僕は作る気しません
さようなら


ポケモンランク

EXVSの板に立ってるポケモンのランクスレ楽しかったです
格付けって本当無意味なのになんでこんな楽しいんでしょう


客観的ランク


S ドリュウズ バンギラス ガブリアス ウルガモス

A ユキノオー ボーマンダ メタグロス ブルンゲル ボルトロス ラッキー
 ラティアス ラティオス キノガッサ カイリュー

B ロトム ローブシン ニョロトノ グライオン カバルドン スイクン ハッサム
 ソーナンス キングドラ ライコウ ビリジオン テラキオン サンダー

C パルシェン オノノクス ナットレイ サザンドラ ヒードラン カイリキー
 ゴウカザル ゲンガー ギャラドス マンムー ヘラクロス キュウコン

D エルフーン ルカリオ ランクルス シャンデラ コバルオン エルレイド
 ジャローダ アグノム エンペルト ムクホーク トルネロス マリルリ

まあこんな感じで
Dに入るポケモンもっといっぱいありますけど書くのめんどいです



こっから主観的ランク



神上 ユキノオー ガブリアス

神 ロー武神 神ンゲル 神ガモス

S ボルトロス ボーマンダ メタグロス ミカルゲ

A ナットレイ サザンドラ エルレイド マンムー バンギラス ヘラクロス
 オノノクス パルシェン ライコウ エンテイ ランクルス サマヨール

B エンペルト ジャローダ ビリジオン サンダー ハッサム アグノム
 ソーナンス トリトドン ゾロアーク ズルズキン ヨノワール

C ニョロトノ(笑) ヤンガー ラティちんこ ラティまんこ ヤミラミ

D オワロトム オワキオン オワクン オワフーン オワグドラ オワゴン2 オワキッス

E キュウコン(微笑) 猿チンポ シヤンデラ

糞 糞グラ糞イオ糞ン糞 キノサガッサガ(爆)

下痢 ド(笑)リュ(微笑)ウズ(暗黒微笑) ラ糞ッキー(排泄物)


 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
