

ノオーガブ(ガブノオー)

FF12ひと段落ついたのでポケモンしますね
前書いたパーティの完成度が意外に高くて新しいポケモンが入る余地がないので、あんまりやる気でませんでした
まあ今からは新しいポケモンの型を考えるのではなくてあのパーティをどんどん詰めていきたいと思ってます

あのパーティを使ってて思ったのが、水ロトグロスではなくてノオーガブが中心じゃないかということです
最後の枠にてっきとーに入れたはずのノオーが一番選出率が高くて驚きましたね
ブシンとかもそうですけどBWではなんとなく作った奴がすげー強くて、考えて考えて作った奴が微妙ということが多いです
やっぱ机上論よりいろいろ作って対戦してみたほうがいいみたいですね

ノオーガブ(言いやすさ的にはガブノオーですか)はノオーで鋼を削ってスカーフガブで逆鱗連打が基本コンセプトですかね
実際にはそんな単純じゃないですけど ノオーと残り1体で削ってガブでフィニッシュってところがバンギドリュに似てるっちゃあ似てる
ドリュウズを強化する砂と違って霰で全員を同じ土俵に引きずりおろしてガブ様と素の能力で勝負しようぜ?って感じです
霰で強化される奴が少ないからこそ通用する戦法ですね
まあ襷ノオーが万能なんでノオーガブと一括りにする必要はあるのか?って思いますけど
でもノオーの後ろに置くならガブですよねやっぱ

ノオーガブできついのがブシンとラッキーですかね 残りの4体はこいつらに厚くしたい
今はノオーガブブシンガモス水ロトグロスですけどこれだとラッキーが相変わらずきついんですよね
ラッキーはしかし強すぎます ポリ2は良ポケなんですけど進化の奇蹟はやっぱりいらなかったですね
この中から抜くとしたらやっぱり水ロトムなんですけど、1匹変える程度ではラッキーに太刀打ちできる気がしない
一番いいのはブルンゲルですけど、後ろのグライが毒もってたら終わりますし
ブルン入れるとして後ろにグライを後だしから突破できる奴が必要になりますね
ノオーで意外となんとかなるんですけど…正直安定しない
ラキグラはやっぱりあんまり考えないほうがいいんですかねぇ今のパーティそのままでも別に詰んでるわけじゃないし
水ロトはブルンにするだけでかなり良い感じがします
グロスとガブ作り直すだけで作れるのでノオーガブブシンガモスブルングロスで1回まわしてみますか
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
