

早くレート再開してくれー

30日でしたっけレートリニューアル 楽しみです

今はフリーやってますよ
最初は中堅パでやってたんですけど以外とガチパ多かったので俺もガチパ使うことにしました
つーか今作は中堅パ前作みたいに面白くないですね 空気読めなくても強ポケでいったほうが面白いと思う
パーティ全体で対策しないといけない奴がアホみたいに増えたのでマイナー使ってると勝負にならないことが多い
僕のパーティが適当ってところもあるかもしれないですけど
あと僕が一番嫌いなATのシャンデラさんが大量発生してたせいもあるかもしれないですけど
シャンデラサザンポリZはいったんしぬべき
シャンデラしね~~~
シャンデラきえろ

バンギとかヒドラとか入れろって話なんですけど、あいつらあんま好きじゃないんですよね
見た目の話じゃなくて使い勝手というかなんというか
使いたいポケモンが全部シャンデラサザンポリZに2パンで殺されたりグライに止められるのであいつらは消えろって話です
グライ早く禁止にてくれゲフリさん

今使ってるパーチー


ガブリアス 陽気 H60 A156 B4 D36 S252 拘りスカーフ
逆鱗 地震 ダブルチョップ ストーンエッジ

ローブシン いじっぱり H252 B252 A6 黒帯
ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ

水ロトム 控えめ H220 B4 C40 D12 S232 拘り眼鏡
ボルトチェンジ ハイドロポンプ めざめるパワー炎 トリック

ウルガモス 控えめ H244 B36 C36 D52 S140 カゴの実
大文字 虫のさざめき 蝶の舞 眠る

メタグロス 意地っ張り H252 A52 B4 D196 S4 拘り鉢巻
コメットパンチ 思念の頭突き バレットパンチ アームハンマー

ユキノオー 控えめ H196 C252 S60 気合の襷
吹雪 ギガドレイン 氷の礫 岩なだれ


努力値微妙に間違ってるかもしれませんけど、どうでもいいですよね
まぁとくに言うことはないですね ただのテンプレ
BWはローブシン一強のローブシン環境や!

うい


WCS中止ということで今やってる記録のボルトロスはめざ氷にしますね
誰か零度スイクンと交換しましょう

悪巧みボルトロスって結構強そうなんですけど、どうなんですかね
どんな個体をとれば使えるんでしょうか

あとトルネロス本当にほしくなってきましたね
タイプ一致飛行技って強いですよね
ボルトロスのように使おうとすると、飛行技が暴風になってしまうので怖いですけど

おっさん


WCS用のボルトロスとるためにホワイトを最初からやってます
ホント今更ですけどやっぱ勝つためには伝説必要ですよね
なんかもういろいろ考えるのでめんどいのでWCSは高種族値4体をつめこんでいきたいと思います
先発運ゲーでしょ正直イッシュダブルって 真面目に構築考える気にならねぇ

シングルの話ですけど、やっぱゲンガー作ろうかなと思ってます
カバドリュ、ラキグラに強いですし、対スタンパでもたぶん腐らないと思いますし
問題なのはせっかくゴースト使ってるのに、僕が作ろうとしてる型はカイリキーに有利じゃないってとこですかね
シャドボ、気合玉、挑発、身代わりで作ろうと思ってるんですが
やっぱ鬼火いりますかねぇ・・・ラキグラ潰すためにシャドボ、気合玉、挑発までは確定でほしいんですよね
まあ技マシンでいくらでも技かえられますしいろいろ試してみましょうか

あとギガドレユキノオーをもらったのでこいつも作ってみたいです
ただギガドレノオーはいわなだれ入れられないので使うの怖いですねぇ
ガモスに対して何もできず、起点にされる奴を入れるのは今のガモス環境ではきついです
僕が今使ってるパーティなんて「殴り合ったらガモスに負けるけど、起点にはされない」ポケモンばっかりですし
1舞後のガモス潰せるポケモンって微妙な奴ばっかりだし、そもそもめざパ次第で止められない可能性があるので
1ターンでもガモスに余裕を与えないパーティにしました
逆にいうと何かの拍子にガモスに1ターン与えると全抜きされる可能性があるんですけど

ガモス対策のポケモンって使いにくいにもほどがあるんですよね
テラキはラティガブグロスに弱いってか強ポケのほとんどに弱くて使いづらすぎる
ギャラは水ロトムがうんこ ドランは鋼なのにラティに殺されてパーティ圧迫しすぎ
バンギはまあ普通に使えますけどガモス対策と言えるか微妙ですし
やっぱ最終的にはマンダなのかなぁと思ってます マンダ最強

ロトムが糞うざいので眼鏡流星ほしいんですけど、眼鏡流星撃つとガモスにやられる
本当どうにかなりませんかね 珠では火力足りませんし
ジュエルカイリューかマンダでも使ってみますかね 竜舞でもいいですか
ジュエルカイリュー 流星、文字、エッジ、神速 とかどんな感じですかね
ガモスの起点にならない流星使いって今すごい需要あると思うんですけど
やっぱ最終的にはマンダなのかなぁと思ってます マンダ最強

マンダ 流星、文字、地震、エッジ
ブシンガモスに有利つけつつ流星で圧力かけられるとかマンダ最強でしょ
ボルトガブマンダガモスブシンノオー 結構強い・・・かな?どうだろう
今日の日記はなんか書いてることめちゃくちゃですね まあどうでもいいですね
やっぱ最終的にはマンダなのかなぁと思ってます マンダ最強

水ロトム

なんかほとんどのパーティに水ロトムが入ってて実際めんどくさいし
ボルトロス使ってる場合じゃねぇ!ってことで水ロトム作ってみました

まあ僕は水ロトムみたいな一手一手に慎重にならないといけないポケモンはあんまり好きじゃない
ってか使ってて疲れるので、これからもずっとボルトロス使っていくと思いますけど

今回作ったのは眼鏡持たせる奴なんですけど、眼鏡ボルチェンなんて僕に使いこなせるんでしょうか・・・
ボルチェン選んだときに限って相手がガブ出してくるイメージしか湧かない・・・
相手にするとめんどいけど自分で使うと微妙なポケモンの典型じゃないですか?水ロトムって
いや使ったことないんですけど

水ロトム 控えめ 拘り眼鏡
努力値 220-0-4-40-12-232
実数値 153-76-128-143-129-135
ボルトチェンジ、ハイドロポンプ、めざめるパワー炎、トリック

Sは最速ガッサ抜き、Cは眼鏡ハイドロでHDカバ確1、残り耐久にちょこちょこ振った感じです
テンプレすぎて何も言うことありません
Bをもうちょい硬くして(鉢巻ガブの逆鱗耐えくらい)、めざ氷と電磁波覚えさせたオボンロトムも作ってみたいですね
つーか僕みたいな読み下手にはこういう奴のほうが使いやすそうです

なんか眼鏡ロトムと鉢巻グロスのコンビが強いらしいので、ボックスで埃かぶってる鉢巻グロス使ってみますか
しかしせっかく作ったのに鉢巻グロスはマジで使えなかった・・・ウルガモス増えだしたころで環境に全くあってなかった

次はゴーストタイプのポケモンを作ってみたいですね
今のところガチで使えるゴーストタイプをブルンゲルしか持ってないのですごいパーティくみにくい
つってもブルンゲル以外でガチで使えそうなゴーストってゲンガーくらいしかいないんですが・・・
なんでロトムのタイプ変えたんですかね 霊電気だと強すぎるからですかね


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
