

2月下旬くらいから今日まで

ポケモン bw kp 
wi-fi レーティング ポケモン使用率 37戦中

ガブリアス[21]
水ロトム[12]
メタグロス[12]
ゲンガー[8]
ウルガモス[8]
バンギラス[8]
ハッサム[7]
ラティオス[7]
サンダー[6]
ナットレイ[5]
ヘラクロス[5]
テラキオン[4]
グライオン[4]
ラティアス[4]
ローブシン[4]
ユキノオー[4]
パルシェン[4]
キングドラ[3]
コジョンド[3]
ライコウ[3]
火ロトム[3]
ギャラドス[3]
スイクン[3]
ズルズキン[3]
ジバコイル[2]
シャンデラ[2]
サンダース[2]
ソーナンス[2]
ヒードラン[2]
ジュカイン[2]
ニョロトノ[2]
ラグラージ[2]
芝ロトム[2]
サザンドラ[2]
ウインディ[2]
シャワーズ[2]
カイリュー[2]
トゲキッス[2]
ゴウカザル[2]
ミロカロス[2]
カイリキー[2]

環境(ガブリアス)
いまだにガブ多いですね まああいつは強ポケキラーな強ポケですもんね
着実に水ロトム増えてます 眼鏡ボルチェンつえー
ゲンガーも最近になって急激に増えた気がしますね
バンギブシン使ってる側としては選出の段階でちょっとウザかったり
苦戦したことはあんまりありません^ー^;

あれ?ボーマンダは?

バンギブシン

件のパーティをまわしてみたんですけどとりあえず水ロトムほいほいすぎました
水ロトム相手に別に詰んでるわけじゃなくて立ち回り次第で勝てるし、その勝てる状況に誘導しやすいので
そこまで対水ロトムの勝率が悪かったわけじゃないんですが、うまく使われるとやばいんで
もうちょっと水ロトムに厚いパーティにしようかなと思いました
まあまだ何にも思いついてないんですけど

あとやっぱりバンギブシンのどちらかにもグライオン対策が必要かな、と思いました
ブシンが冷パン覚えられたら一番いいんですけど・・・まあ無いもんはないんで
バンギブシンどっちかに挑発か、バンギに冷凍いれるか
正直どっちも完全な対策とは言い切れないですけど、なかったらガチで詰むんで
バンギの噛み砕く抜いて冷凍か挑発が一番ですかねぇ 一回これでまわしてみますか

バンギ、ブシン、ボルト、ラティまでは確定で入れたいんで残りに
水ロトム、雨、ブシン、マンムー、ウルガとかに厚い奴を入れたいですね
襷マンムーがいい感じかなと思うんで、残り1匹は水ロトム、雨に強い奴でウルガの起点にならないのがほしいですね
そんな奴いるのか知らないですけど

バンギブシン

暇だし新しいパーティ作ってみました いわゆるバンギブシンです
ローブシンがきつい特殊をバンギでぶっ潰そうって感じのわかりやすいパーティですね
残りのメンバーはバンギブシン両方がきつい水を潰せる奴とかがいい感じです

一応昨日できたのは

ローブシン@オボン
ドレインパンチ、マッハパンチ、ストーンエッジ、ビルドアップ

バンギラス@悪ジュエル
ストーンエッジ、かみくだく、けたぐり、おいうち

ラティアス@拘り眼鏡
流星群、波乗り、草結び、どくどく

ボルトロス@達人の帯
10万ボルト、めざめるパワー氷、気合玉、蜻蛉帰り

ウルガモス@カゴの実
大文字、虫のさざめき、蝶の舞、眠る

ギャラドス@ソクノの実
滝登り、氷の牙、竜の舞、挑発

合計種族値3375
種族値平均562.5 低すぎですね 中堅パです^^

バンギブシンをためしに使ってみると、すげぇ強くてこれいつか一回まじめに作ってみようと思ったのでやりました
グライオンがホントにきつくてホントに死んでほしかったのでギャラいれました
これでもまだきついと思うんでボルトロスとかバンギに挑発いれてもいいかもしれません
それくらいにバンギブシンはグライオンがきついです

ウルガモスはガッサ対策とボルトロス対策でいれました
基本的にバンギ突破してくる特殊はきついですけど、その中でも特にきついのがラティすら突破してくるボルトロスなんで
やっぱ必要かなぁと思いました ブシンガモスも強いですしね

鋼がいないですけど、ガブにはなかなか厚いパーティだと思いますし、流星受けはバンギがいるんで大丈夫かなぁと思ってます
実はまだこのパーティで一回も戦ってないんですけど
脳内シミュレートではなかなかにいけそうなパーティですけど実際どうなんでしょうね
早くメンテ終わってくれー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
