

懐古厨とその陰謀

カメェェェェェェェ

うんこ食って死ぬよろし


暁クリアしたよよよっよおよっよっよっよ
戦績は
5位 エディ
4位 フリーダ
3位 ミカヤ
2位 アイク
1位 セネリオ

だった世尾大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおお

一周目はチャップさんが1位とかだったから
それよりはマシかなああああああああああああああああああああ
フリーダ様とセネリオはドーピング無しで全ステカンストしたたいjhがいgj」
さっすが!フリーダ様だぜええええいいいい
っかっかっかっかかか

33パーティ

33で使うパーティ

ゴウカザル 無邪気AS252 インファイト/オバヒ/めざぱ氷/マッハパンチ @気合の襷
メタグロス 勇敢HA252 コメパン/バレット/地震/雷パンチ @オッカの実
ギャラドス 陽気A252S134調整残りH 滝登り/ストーンエッジ/地震/竜の舞 @ソクノの実

グロスが勇敢なのは色だからです
ギャラの努力値振りを疑問に思う人もいますでしょうが
これは初めて作ったガチポケなのでこういう調整になってます
つまり何が言いたいかというと、33パーティはずっと放置してます
33でガチなんてあんまりしませんしね

まあでもバランスはいいと思います
俺にとって33はいかに耐えるか、が大事なので持ち物がこんなことになってます
正直スカーフとか安定しないんでいらないですよね
水全般が苦手でとくに水地が超アレですけど
33でガチ(ry

育成済みポケ

現在使える対戦用ポケを書いていきますね
廃人じゃないのでそんなに作ってないですが

ボーマンダ×3 ゴウカザル×2 ガブリアス×2
メタグロス×2 ジバコイル×2 サンダース×2
ヘラクロス ギャラドス マンムー ユキメノコ
クレセリア フォレトス ハピナス トゲキッス
ヤドラン ウインディ ムクホーク エアームド
ツボツボ ラグラージ バクフーン ダーテング
マニューラ アーマルド ネイティオ チェリム
サニーゴ ラッタ モジャンボ ネンドール
ドーブル デリバード ドサイドン オクタン
デンリュウ ぺラップ ナマズン ピカチュウ
キングドラ レジスチル

全部で48匹ですか
俺にしてはよく頑張ってますね
普通ゲームなんて100時間したら飽きますもんね 

本気66縁の下の力持ちたち

66でときどき使う奴らです
ハピヤドあたりを抜いて入れることが多いです


ガブリアス 無邪気CS252 逆鱗/地震/流星群/大文字 @命の珠

昔はこいつでブイブイ言わしたものです・・・
ボーマンダ逆鱗習得でもう完全に立場奪われました
ときどきマンダ抜いて入れるんですが、まあ・・・うん・・・

ユキメノコ 臆病CS252 冷凍B/10万ボルト/トリック/挑発 @スカーフ

最近使用率高め
こいついれるときはヘラを帯にします
帯ヘラはすごい使いやすいですよ
スカーフだと見せかけてマンダを引かせるのです
・・・あーメノコはあれです、ロトムみたいな使い方です

メタグロス きまぐれC248S104調整残りH コメパン/サイキネ/草結び/めざぱ(炎) @帯

ミロ抜き抜き調整という辺な調整
ジバコ辺りは抜いておきたいんですよね
電磁浮遊してくる生意気な奴をめざぱで倒しましょう
ムドー、ラグ、ヤドを突破できるのはなかなか
銅鐸、ミロは相変わらずきついので実用性はあんまりですけど

クレセリア 図太いH248S105調整残りB サイキネ/冷凍B/瞑想/眠る @食べ残し

でました最悪ポケ
強いとは思うんですが・・・
積みポケはなんか使いこなせないんですよね
眠るもよくわからないので、なんか普通に死にますし

あとはジバコ、ギャラとかも使いますかね?
積みポケ使うの苦手なんでギャラは最近マジで使いませんけど
フォレトス最高です

本気66パーティ(仮)

フォレトス 腕白HB252 ステロ/スピン/地震/大爆発 @イバン
ボーマンダ 無邪気CS252 逆鱗/流星群/地震/大文字 @命の珠
ゴウカザル 無邪気AS252 インファイト/オバヒ/めざぱ(氷)/マッハパンチ @達人の帯
ヘラクロス 陽気AS252 インファイト/メガホーン/エッジ/辻斬り @スカーフ
ヤドラン 図太いHB252 冷凍B/サイキネ/トリックルーム/怠ける @食べ残し
ハピナス 図太いBD252 冷凍B/火炎放射/どくどく/卵産み @綺麗な抜け殻

一応これが基本パーティです
とりあえず全員の役割を書いておくと

フォレトス
・ステロ撒き、スピン、対物理用
・ヘラやグロスなどに出して体制を立て直す
・物理相手に出せばまずイバン発動まで持っていけるので爆発要員
・電磁浮遊とかやめてください

ボーマンダ
・言わずと知れた最強AT
・珠なので出し惜しみせず序盤からガンガン使っていく

ゴウカザル
・役割破壊

ヘラクロス
・スカーフで役割破壊
・最速竜舞ギャラ抜きのため最速

ヤドラン
・対猿の切り札
・催眠弱体化のためトリルで様子見中
・草結びとか知りません

ハピナス
・ハピで止まります


なんというかフォレがいい動きをしてくれます
格闘多いのは対ハピ、対ゼルガ用です
クレセが超きついので最近はちょっと違うパーティ使うことが多いですがね
まあ一番安定するのはこれかな、と
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
