

ガチ戦!4



こちらのパーティはボルトロス、キノガッサ、カイリュー、ラティオス、メタモン、ウルガモス
選出した三匹はボルトロス@襷 10万、めざ氷、蜻蛉、電磁波
キノガッサ@珠 マッパ、種マシンガン、胞子、剣の舞
メタモン@スカーフ 変身

メタモンお披露目 強いですね
微妙なパーティですがメタモン使ってみたかったんです

逆鱗か炎のパンチの二択運ゲーでたまたま勝った試合でいつもなら
つまんねぇ試合と思ってるところですがメタモン使ってるとなんか面白いです
はい

ガチ戦!3



こちらのパーティ ドータクン、ヒードラン、バシャーモ、カイリュー、キノガッサ、ボルトロス
選出した3匹はドータクン@粘土 ステロ、リフレクター、光の壁、大爆発
バシャーモ@霊ジュエル 飛び膝、エッジ、シャドクロ、剣の舞
ボルトロス@襷 10万、めざ氷、蜻蛉、電磁波

こういう普通の展開になるとこのパーティはきついですね
ボルトロスで電磁波ではなく10万しとけばよかったです
でもたぶんボルトでロトム削ってたらカイリューは神速ではなく逆鱗撃ってきただろうし
結局同速の運ゲーには変わりなかったですかね 痺れか飛び膝急所に賭けるよりはマシやけど

このバシャーモは陽気なんですがやっぱり意地っ張りのほうがよかったですかね
加速なしの状態でガッサと対面しても大丈夫なんで精神的には楽なんですが
あんまり陽気であるメリットを感じないんですよね
今回カイリューと対面したときも精神的には楽でしたが、結局意地っ張りでも同じですし
つか意地っ張りなら(ダメージ的にたぶん)勝ってたし
剣の舞3ウエポンのバシャーモを使ってみたくて、どうせ剣の舞するから陽気でいいやと思ってたんですが
壁貼って積むならどうせ勝手に加速していくし意地っ張りでもよかったですね
まあいいか 寝よう(提案)

ガチ戦!2



メタモンきついなぁ・・・
はい ということでガチ戦!2です

相手のパーティはスマボで撮影してたはずなのに消えました・・・
とりあえずこちらのパーティは例の銅鐸、ドラン、バシャ、カイリュ、ドレディア、ボルトです
選出したのはヒードラン@風船 大文字、エッジ、めざ氷、ステロ
バシャーモ@霊ジュエル 飛び膝蹴り、エッジ、シャドクロ、剣の舞
ボルトロス@帯 10万ボルト、めざ氷、蜻蛉、電磁波

最初のドランに対してメタモンを出してきたのは
ドラン同士では有効打がないのでとりあえず風船だけ破壊して交換しようって感じだったんですかね
こっちとしてはそういうダラダラした展開は大歓迎なので助かりました
マンムーでそのまま突っ張られたほうが嫌だったかな
大文字外れたらほぼ終わりだし

ボルトロス対バシャーモ(メタモン)のところが最後の読み合いです
交換(蜻蛉)or電磁波の二択なわけですがラッキーなことに当たりました
ここの段階であとはエッジ急所と飛び膝はずれだけが負け筋だったわけですが・・・
ものの見事にエッジ急所 まあこれはしゃーない
というかボルトに帯持たせてますが襷でいい気がしてきました
ガブラティの相手ほとんどしねぇしこのボルト
次から襷でもぐりましょうかね

ガチ戦!

yutubeに上げてる対戦動画です
僕のやる気が続く限り上げていこうと思います



こちらのパーティは銅鐸、ドラン、バシャ、カイリュ、ドレディア、ボルトでした
選出したのはボルト@帯 10万、めざ氷、蜻蛉、電磁波
バシャ@霊ジュエル 飛び膝、エッジ、シャドクロ、剣の舞
カイリュ@ラム 逆鱗、神速、炎パン、竜の舞
相手のパーティは覚えてません^-^;

ひどい立ち回りと読み負けしまくってますがカイリューは強いですね

害悪ポケモンランキグン


こいつら使ってる奴は自分の胸に手を当ててこれまで行ってきた悪逆非道を反省し
該当するポケモンをボックスから逃がしたあとに首をかっ気って死んでください



5位シャンデラ
眼鏡orスカーフの二択はうざいがそれだけなら嫌らしいポケモン程度で終わる
がこいつは小さくなるとバトンを持っているのでダルい二択があることも手伝って完全なる害悪と化す
使用率が多いところもゴミ

4位フワライド
小さくなるバトンと軽業身代わりバトン 片方だけでも強いのに両方持っている害悪

3位ラッキー
受けループの親玉だが普通に単体で入っている小さくなるもうざい
どっちかというとセットで入ってるグライオンのほうがうざいがそれでも害悪は害悪

2位グライオン
無限系は本当にうざいがこいつは特に何のお膳立てもなく無限に入れるのが本当に糞
害悪中の害悪

1位キノガッサ
正直こいつが最強のトップメタやろ
死ねよマジで


まあこいつらがアレですね 僕がいつも対策忘れる奴なんですよね
なんかガブカイリューラティ砂雨あたりに強いポケモンやパーティの組み合わせを思いつくと「これはイケるやろ革命や」
とかなんとか言って作るんですけど結局こいつらに弱いことに気づいてお蔵入りするんですよね
そういうわけで許しくださいすみませんでした

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
